HOME     天然隊規約           前ページへ  次ページへ

1行日記 2002年

12月

31日

(火)

お気ラ全BBS、コピペで年末のご挨拶をしました(^^ゞ

30日

(月)

出した年賀状、住所不明で1通戻ってきました。そういえば引越したって聞いてたなぁ。。。(^^;A

29日

(日)

お墓参りに行きました。

28日

(土)

自宅の大掃除をしました。快晴で暖かく、お掃除日和でした(^^;

27日

(金)

今日で仕事納めです。一緒に仕事してた子が今日で退職しちゃって淋しい。。。(;_;)

26日

(木)

VBAアクションゲーム博物館でゲームをたくさんGETしました♪

25日

(水)

最近ゲームにはまってて寝不足〜。ノートの更新はずっとサボってるのにまずいなぁ(^^;A

24日

(火)

やっとかぶりに年賀状を投函し、心置きなくクリスマスを迎えれました(笑)

23日

(月)

↓出そうと思ったら、印刷ミス発見! 全部持ち帰って再チェックしました(^^;A

22日

(日)

土曜の夜から日曜にかけて、一気に年賀状を印刷しました。今年はいちまいも失敗しませんでした(^^)v

21日

(土)

朝から一日雨降りでした。なんとなくダラダラしてて、自宅の年賀状も進まなかった(^^;

20日

(金)

↓でも、結局住所録を落としただけで、職場の年賀状作成は来週回しになりました(^^ゞ

19日

(木)

↓設定を変えたら、フリガナを外して取り込めました。よかったよかったぁ(^^ゞ

18日

(水)

Excelの住所録を○まめに取り込んだら、氏名欄になぜかフリガナがくっついてきました。これじゃ使い物にならない。。。(T_T)

17日

(火)

夜、新入社員(60歳のおじさん(^^;)の歓迎会でした。お腹いっぱいですぅ♪(^^)

16日

(月)

今日はぽてとのお誕生日でした。チョコレートケーキを焼いて、おニューの首輪をプレゼントしてお祝いしました♪(^^)

15日

(日)

ちょうど0時を回って日曜日になりました。今日は朝からお出かけで日記を付け忘れそうなので今のうちに書いておこう(^^ゞ

14日

(土)

久々にクッキー(食べれる方)を焼きました。材料が切れてたり、順番を間違えたりしたけど、おいしくできました♪

13日

(金)

動かそう!掲示板」で「...( ̄Δ ̄;)」を初使用しました♪

12日

(木)

今朝は車の窓が凍ってました。こうなると朝、一仕事できちゃうのよね(-_-;)

11日

(水)

今朝は朝寝坊して、朝カキコをサボりました(^^ゞ

10日

(火)

電気屋さんが、八ヶ岳ブレッド(メープル)を持ってきてくれました♪(^^)

 9日

(月)

雨降りで寒い一日でした。関東では大雪みたい。こっちもそろそろかな?

 8日

(日)

お仕事セトリスUPしました。黄色バージョンと3種類セットです♪(*^-^*)

 7日

(土)

TOMOさんの板で、ピンゾロ2連発が出てしまいました(T_T)

6日

(金)

谷さんの3Dブロック崩し、すごいです。Excelでこんなのができるなんてビックリ!

5日

(木)

マイボさんのサイトがお引越ししました。リンクの変更も完了(^^)v

 4日

(水)

久しぶりにまとまった雨が降りました。でも通勤時は降ってなくて傘がいりませんでした(^^)

 3日

(火)

以前勤めていたゴルフ場で働いてる人に出会いました。久しぶりに元職場の話が聞けて楽しかったです♪

 2日

(月)

アイスの特売日だったのに忙しくて行きそびれました(^^;

1日

(日)

↓日記を一週間まとめ書きしました(^^ゞ

11月

30日

(土)

本屋さんへ「Excel2002VBA辞典」ってのを探しにいったんだけどありませんでした(T_T)

29日

(金)

ymatsuさんの「マルチ検索」ダウンロードしました! たくさんの検索エンジンから探せてこれは便利♪(^^)

28日

(木)

久しぶりにインフルエンザを打ったんだけど、ぜんぜん痛くなくてびっくりしました(^^ゞ

27日

(水)

「まんまる」って焼き鳥のお店に行ったんだけど、迷ってしまってお店の前を3回も通り過ぎてしまいました(-_-;)

26日

(火)

ようやく風邪が治ってきました。

25日

(月)

雨降りだったけど、暖かかったです。

24日

(日)

谷さんのブロック崩しアンブレイカブル」やってみました。玉がいくつも出てきて爆発して、迫力です〜♪
昨年作った年賀状のサンプルファイルを、必要に迫って更新しました(^^ゞ

23日

(土)

100均でわんこ用のセーターを見つけ、しっかり二枚買ってきました♪(^^ゞ

22日

(金)

まだ風邪っぽけど、今日はエアロビに行きました。先週お休みしたらすっかり付いて行けない(^^;A

21日

(木)

キムチ鍋の素を買ってきてミニお鍋を作ってみました。やっぱ冬はお鍋が一番♪

20日

(水)

↓夕べと今朝食べて、もうなくなっちゃいました(^^ゞ

19日

(火)

お買い物に行ったら、大好きな*印のコーヒーゼリーが超お買い得価格!
2個しか残ってなかったけど2個とも買っちゃいました♪(^^)

18日

(月)

ビルダーの試用期間が終わってしまいました。でも、ちょうどネットで買った方が届きました♪

17日

(日)

フリーソフトのページ、黄色バージョンのソフトは黄色く塗りつぶしました♪

16日

(土)

ymatsuさんの「PatPat Golf for Excel 」ダウンロードしました。37・42の79でした(^^ゞ

15日

(金)

職場のパソに筆まめが入りました。久しぶりに見た筆まめの画面、なんとなくWinXPっぽい(^^;

14日

(木)

やっぱりのどが痛いです。たまには風邪も引いて馬鹿じゃないって証明しなきゃね(ただの天然だって(^^ゞ)

13日

(水)

朝からのどが痛いです。風邪引いたかも。珍しく(^^;A

12日

(火)

bykinさんのお誕生日を、BBSでお祝いしました。

11日

(月)

ビルダー、ネットで買ってしまいました(^^ゞ 動画の編集もできるかなぁ♪

10日

(日)

灯油をポリタンクで買って帰る途中、車の中でタンクを倒してしまい、少し漏れてしまいました(T_T)

9日

(土)

ままにゃんさんに、黄色いおうちのバナーを作っていただきました♪(*^-^*)

8日

(金)

やっと覚えたと思ったエアロビ、新しい曲と振りになってむずかし〜ぃ(@_@)

7日

(木)

↓お返事いただきました。でもやっぱりできませんでした(^^;(10/28に書いた飛び飛びの文字色の件です)

6日

(水)

ビルダーのQ&Aに質問を入れてみました。Res頂けるかなぁ(^^;A

5日

(火)

夜中の3時にぽてとがトイレに行きたがったのでケージから出してやったら、とまとも一緒に出てきてカーペットにシ〜♪
あわてて雑巾で拭いて洗ってたら、場所を替えてもういっかいシ〜♪(-_-;)

 4日

(月)

最近CATVの通信速度がやたら遅いです。Bフレッツが来たら乗り換えを検討しよう(^^;

 3日

(日)

朝からメールの受信ができないけど、フリーメールだから贅沢はいえません(^^;A

 2日

(土)

あちこちお買い物に行き、ぽてとに新しく大きいケージを買いました♪

 1日

(金)

あちこちのBBSで、つんたんのお誕生日をお祝いしました♪


10月
 

31日

(木)

今日は朝から頭痛。。。やっぱり風邪かな。バファリン飲んだら治りました♪

30日

(水)

朝からくしゃみばかりしてました。誰か私の噂してたかな(^^ゞ

29日

(火)

100均でわんこの服を買いました。ぽてとには小さかったから、とまとが丁度の大きさに育ったら着せよう(^^ゞ

28日

(月)

ビルダー、頑張って使ってます。
飛び飛びの場所の文字の色をを一気に変更ってできないのかな。書式のコピーでもいいんだけど(^^ゞ

27日

(日)

初めてとまとも連れてお散歩に行きました。二匹並んでトコトコ、かわいいです〜♪(*^-^*)

26日

(土)

寒くなってきたので、ファンヒーターを出しました。

25日

(金)

とまとにぽてとの使ってたアンカを出してやりました。ぬくぬくすやすや寝ててかわいいです♪(*^-^*)

24日

(木)

ぽてとのもくじから、TOMOさんのにゃんこ写真館へリンクさせていただきました♪

23日

(水)

とまとは気が強くて、ぽてとは負けてます。ぽてとって、これでもおとなしいわんこだったんだ(^^;;

22日

(火)

このところfreespaseの調子が悪くて、繋がりにくいページが多いです。そのうち安定すると思いますのでよろしくです〜(^^;

21日

(月)

ケージに入れておいたとまとが、帰宅したら脱走しててびっくり! やっぱり男の子、ぽてとよりずっとやんちゃです(^^;A

20日

(日)

ペットショップで「とまと」をもらってきました♪ 赤いトマトじゃなくて、ほとんど白いフレブルの男の子です。(^^)

19日

(土)

朝になってやってみたら↓ 数分で終わりました♪(^^)

18日

(金)

夜、ホームページビルダー体験版をダウンロードしようとしたらすっごく時間がかかり、途中で諦めました。(T_T)

17日

(木)

ようやくぽてとの初潮が終わりました。20日間も長かったぁ(^^;

16日

(水)

画像の中の一部分にリンクを貼るmap、areaってHTMLがわかんない(T_T)

15日

(火)

ペットショップから、ぽてとのお婿さんにいかがですかってお話を頂きました。前向きに検討したい♪(#^-^#)

14日

(月)

パソ入れなおしたけど、いまいち調子よくありません。やっぱWinXPかなぁ。。。

13日

(日)

やっぱりマシンをフォーマットしました。4ヶ月ぶりの月次フォーマットです〜(^^;;

12日

(土)

朝から「閉じる・最大化」ボタン等が文字化けするようになってしまいました。
再起動してもダメだからいよいよフォーマット?(T_T)

11日

(金)

chikadaさんから、Bohkeshiyellowのバージョンアップが届きました。背景が季節ごとに変わるなんてすごい!(^^)

10日

(木)

各板でTOMOさんのお誕生日をお祝いしました。( ̄Δ ̄;)さんも久々に復活して、めでたいめでたい♪(^^)v

 9日

(水)

朝からサーバーがダウンしてて、3時間かけたファイルがパァになりました。。。(T_T)
なぜそうなったかはよくわからないから、突っ込まないでね(^^;

 8日

(火)

古いパソの電源を入れたら、ビープ音が鳴りっぱなし! 
再起動してもダメでとうとう壊れたかと思ったら、キーボードの上に物が置いてあっただけでした(^^ゞ

 7日

(月)

壁紙、また変えてしまいました。秋らしくコスモスにして背景色は黄色です♪

 6日

(日)

フォレスタヒルズでランチ&テニスしました。テニスは初心者なのでまともにラケットに当たりませんでした(^^ゞ

 5日

(土)

さつまいも収穫祭のお手伝いで、鬼饅頭を作ってきました♪ ボール拾いよりこっちの方がいいな(^^ゞ

 4日

(金)

久々に、ぽてとを夜お散歩に連れ出しました。暗くてよそのわんこのウ○○を踏んでなかったか心配(^^;

 3日

(木)

朝からちょっと頭痛気味で、ランチは菓子パンとティラミスにしてしまいました(^^ゞ

 2日

(水)

もう10月なのに、TOPの壁紙がひまわりのまんまだった(^^ゞ 今回は動く背景にしてみました♪

 1日

(火)

久しぶりに台風が来ました。そういう時に限って、ぽてとがソファカバーや毛布を汚してくれて大量のお洗濯物なのに干せません(-_-;)


9月
 

30日

(月)

グリコのミニセレで、新しい種類のアイスを発見! ジャイアントコーンいちごをゲット♪

29日

(日)

ぽてと、パンツでお散歩したら通りがかりのおじさんに笑われました。やっぱり上着も着せてやらなきゃ(^^;

28日

(土)

久々にエクセルノートに項目を追加しました。最近さぼっててちっとも増えてない〜(^^;A

27日

(金)

パンパースでお散歩するのは恥ずかしいので、わんこ用の黄色いパンツを買ってきました(^^)

26日

(木)

ぽてとが初潮を迎えました(^^; わんこ用の紙おむつでパンパース姿のぽてと、笑えます♪

25日

(水)

ロッテのエフ(ティラミス)ってのを買ってきました。88円は安いと思う♪(^^)

24日

(火)

エアロビ用のシューズを買ってきました。黄色いのがなくてちょっと残念(^^;

23日

(月)

お仕事でした。祝日はトヨタが稼働日だから右ならえの会社が多いのよね(^^;

22日

(日)

スポーツ大会で、ボール拾いに狩り出されました(^^;

21日

(土)

珍しく仕事のマクロ作ってました。オートフィルタってマクロにすると意外と時間がかかる。。。(-_-;)

20日

(金)

夜、エアロビでした。なぜか右手と右足が一緒に出ちゃいます(^^ゞ

19日

(木)

100均で買った吸盤のかばん架け、すぐに落ちて不良品だった。。。(T_T)

18日

(水)

イチゴ味の紗々を見つけて買ってきました♪

17日

(火)

新しい派遣先に初出勤だったのに、雨降りでちょっと遅刻してしまいました(^^;

16日

(月)

バーミヤンでランチしました。ワンタンスープを注文したらとっても大きくてビックリ! 人数分頼まなくてよかったぁ(^^;A

15日

(日)

kfresh、ダウンロードしました。作り中のファイルで使ったら、半分近いサイズになってビックリ〜!(@_@)

14日

(土)

↓やっぱり、あちこち筋肉痛になりました(-_-;)

13日

(金)

友達に誘われて、エアロビを始めました。運動不足解消&シェイプアップ!!(^^ゞ

12日

(木)

夜ぽてとを連れて公民館に隣接した公園に行ったら、習い事に来てた子供達がぽてとと遊んでくれました♪

11日

(水)

テレビの上に置いてあった無香空間をひっくり返してしまいました。全部集めるの大変だった(^^;

10日

(火)

今日は一日涼しかったです。でもアイスはしっかり食べました♪

 9日

(月)

月曜恒例アイスの特売で、「博多とよのか」を買ってきました。先週の日記をコピペ♪

 8日

(日)

またまた日記をかなり付け忘れててまとめ書きです。最近、一行週記になりつつある(^^ゞ

 7日

(土)

パソ周りをお掃除してレイアウトをちょっと変えました。古いマシンも使いやすい態勢になった♪

6日

(金)

久しぶりに雨降りでした。ぽてとをちょっとお庭に出したらどろんこ。お風呂に入れました(^^)

5日

(木)

HPサーバーとフリーメールが障害でした。全く関係ないところなのに仲良く一緒(^^;

 4日

(水)

TOMOさんのBBSで3ゾロでした♪

 3日

(火)

ymatsuさんに電子印鑑黄色バージョンを頂きました。右クリックで簡単にハンコが押せて便利便利〜♪

 2日

(月)

月曜恒例アイスの特売で、「しろくまパフェ」を買ってきました。今年はこれにはまってます♪

 1日

(日)

メールらくらく返信ツール Ver1.1 バージョンUPしました!(^^)


8月
 

31日

(土)

日記を1週間付け忘れてたら、この日だけ何してたか思い出せません。きっと一日ゴロゴロしてたな(^^;

30日

(金)

またまたぽてとのネームペンダントを届けてもらいました! 2ヶ月以上も前になくした古い方です〜(*^-^*)

29日

(木)

早起きしたんだけど、マクロにはまってて朝カキコをサボりました(^^;;

28日

(水)

cellvader、近田さんが黄色バージョンを作ってくださいました! 早速UP♪(*^-^*)

27日

(火)

フリーソフトのページにcellvader、UPしました♪ Excelのシートでこんなすごいゲームができるんだ(^^)

26日

(月)

chikadaさんのページにリンクさせて頂きました。こちらのBBSって、とっても賑やかです(^^)

25日

(日)

デジカメでぽてとの動画を撮ってみました。でも、何故かパソで見れなくて、QuickTimeを入れたら見れました♪(^^)

24日

(土)

すっぱいものばっか食べさせたからじゃないと思うんだけど、只今ぽてとがハンスト中です(^^;
「もっとおいしいものが食べた〜い( ̄ぽ ̄;)」

23日

(金)

今日はこれ↓をレモンで実験。実だけむいたのと、皮付きの薄切り。これも全部ペロ〜リ♪(^^;;

22日

(木)

わんこはすっぱいものがダメらしいけど、ぽてとは平気です。梅干を小さくちぎってやったらペロ〜リ♪(^^;;

21日

(水)

久々にOfficeXP日記を更新しました。たったの5行追加しただけだけど(^^ゞ

20日

(火)

DIYショップでぽてとのおもちゃを買いました。小さい布製のフリスピーです♪

19日

(月)

動作確認のため、古いマシンにExcel2002を入れました。OSもMeだし大丈夫かなぁ?(^^;

18日

(日)

ひさしぶりにもんじゃ焼き食べに行きました。どうせなら東京で食べてくればよかったかも(^^ゞ

17日

(土)

朝一で編集ラウンジに入れたレス、すぐに訂正しちゃいました。
その後ラウンジ自体繋がらなくなってしまったので訂正できてよかったぁ(^^ゞ

16日

(金)

久しぶりにハンゲームで遊んでました。ビンゴなら簡単だと思ったのにちっとも上がれない(^^;

15日

(木)

フリーソフトのページ、背景画像がUPしてないのに気が付きました。自分のパソだとわかんないのよねぇ(^^ゞ

14日

(水)

帰りにぽてとを迎えに行きました。お泊り中シャンプーカットしてもらってちょっぴり美犬になってた(^^;

13日

(火)

ジョイポリスは空いてて、スイスイ乗れました♪ 夜はホテルの中華バイキングでお腹いっぱい(^^)

12日

(月)

お台場のフジテレビに行ってきました。残念ながら撮影は見れなかった(^^;

11日

(日)

明日から旅行のため、ぽてとをペットショップに預けに行きました。初めてひとり(いっぴき)ぽっちでのお泊りです。。。

10日

(土)

リビングワックスがけをしました。めぼしい家具を移動して広々した室内をぽてとが駆け回ってました(^^;

 9日

(金)

グレープフルーツのデザートが食べたくて探したんだけどなかった。。。夏みかんのヨーグルトにしました♪

 8日

(木)

珍しく午後から頭痛でダウンしてました。9時に寝たら3時に目が覚めちゃった(^^ゞ

 7日

(水)

昨日見た「伊藤家の食卓」のスイカの種をなくす切り方の裏技がやりたくて、スイカを買ってきました。
すいかって、縞の部分に種が集中してるみたい(^^)

 6日

(火)

Excelノート、更新したばかりだけど、もう3件も追加してしまいました。次回更新は。。。いつになるかなぁ?(^^ゞ

 5日

(月)

Excelノート、TOMOさんに項目一覧(検索つき)を更新していただきました♪

 4日

(日)

ExcelNoteダウンロードファイルを更新しました。全650件(^^ゞ

 3日

(土)

Excelノート管理用ファイルを改良しました。ボタン1個でもくじ・索引ページのソースが完成♪

 2日

(金)

久しぶりに雨が降りました。部屋の窓が空けてあって、少し雨が降り込んじゃった(-_-;)

 1日

(木)

ショック。。。またぽてとのネームペンダントをなくしてしまいました。しっかり3回結びしといたのに(T_T)


7月
 

31日

(水)

このところぽてとの食欲が落ちてて1週間で500グラム体重が減りました。ちょっと羨ましい(^^;

30日

(火)

お盆に予約したホテル、間違って姉妹ホテルを取ってました。近くだからまあいいや(^^ゞ

29日

(月)

最近Excelがよく落ちます。お約束の1ヶ月をかなり過ぎたからそろそろ?(^^;

28日

(日)

おいでん祭りの花火を見てきました。手筒花火って熱そう〜(^^;;

27日

(土)

ぽてとのネームペンダントを買ってきました。今度はなくさないよう、しっかり付けました(^^;

26日

(金)

友達のうちで桃をゲット! 先週も他でもらって冷蔵庫の中は桃でいっぱい。しあわせ〜♪(*^-^*)

25日

(木)

久しぶりにこすってしまいました。しかもボディをモロにガリっと。。。(T_T)

24日

(水)

お庭の草を取ったら中からぽてとの。。。軍手を片方処分しました(^^;

23日

(火)

病院に行きました。保険証も診察券もバッチリ持って行きました!(^^)

22日

(月)

今年初めて、白くまアイスを買ってきました♪ お気に入りのアイスバー、生協にも並ぶようになリました(^^)

21日

(日)

フリーソフトのページに、角田さん、つんさん、ケインさん、tllspさん、bykinさんのソフトを置かせて頂きました。
みなさん、ありがとう〜♪(*^-^*)

20日

(土)

bykinさんと作ったメール楽々返信ツール、UPしました♪(^^ゞ

19日

(金)

いつのまにかたんぽぽの季節が過ぎていたので、TOPページを更新しました(^^;;

18日

(木)

車に乗ったら走行距離がちょうど25000キロ! 切番をGETした気分でちょっと嬉しかった(^^ゞ

17日

(水)

珍しくVBAラウンジにRes入れたらマルチ。も一個考えたらUP寸前に強制終了(T_T) でも根性で再度書いたもんね!(^^;

16日

(火)

台風、ちょっと雨を降らせただけで通り過ぎました。あとから気が付いたんだけど、物置の戸が少し開いてました(T_T)

15日

(月)

コンビニの端末でWebマネーってのを買いました。
Webマネーのサイトで買い方をしっかりプリントアウトして行ったので、間違わずに買えました♪(^^)v

14日

(日)

頂きもののローストビーフ、中が赤くて柔らか〜♪
少し暖めたらおいしいかとレンジでチンしたら、中まで火が通って硬くなりました(T_T)

13日

(土)

ブックオフで文庫本を買い込んできました。探していた本を3冊100円コーナーでGET♪(^^)v

12日

(金)

メーラーの調子が悪いです。1ヶ月過ぎたのでそろそろやばいかも?→月次フォーマット(-_-;)

11日

(木)

100均でぽてとの食器を買ってきました。これは飲み水用です♪

10日

(水)

台風が来るかと思ったけど、それてったみたい。風はなく、雨もさほど降らなかったから水不足が心配。。。

 9日

(火)

最近暑くてぽてとの調子がいまいちです。お散歩は早朝か夜。ドッグランも当分おあづけです(-_-;)

 8日

(月)

朝からTOMOさんの板を汚してしまいましたm(_ _;A タグって難しい(^^;;A

 7日

(日)

昨日のCDを返却してきました。
出かける際持っていくのを忘れたけど、ちゃんと思い出してタイムリミットに間に合いました♪(^^ゞ

 6日

(土)

今日はパソに取り込めないCDを借りてしまいました(T_T) 久しぶりにテープに録音しました(^^;A

 5日

(金)

CDをレンタルしてきました。前回3曲だけ入れたCD−Rに書き足そうとしたらできませんでした(T_T)

 4日

(木)

電気屋さんにきてもらって、エアコン治りました。配水管に何か詰まってただけだったみたい(^^ゞ

 3日

(水)

本格的な夏を前に、エアコンが壊れてしまいました(T_T)

 2日

(火)

今日も蒸し暑い一日で、午後は雷も鳴りました。

 1日

(月)

午前中降ったりやんだり。午後から蒸し暑くなりました。


6月
 

30日

(日)

ドッグランに遊びに行きました。途中で雨がふっちゃったけど今日はたくさん写真を撮って来ました♪(^^)v

29日

(土)

毎年お庭に勝手に生えてくるグラジオラス、つぼみが開いたと思ったらぽてとに食い散らかされちゃいました(-_-;)。

28日

(金)

カウンタが60000HIT超えました。ないしょおにさまありがとう〜♪(^^)v、来てくださった皆さんありがとう〜♪(*^-^*)

27日

(木)

携帯がマナーモードになってて音が出ませんでした。いつの間に設定が変わったのかなぁ?(^^ゞ

26日

(水)

「暗闇坂の人喰いの木」ようやく読み終わりました。671頁、読み終わるのに1ヶ月かかりました(^^ゞ

25日

(火)

朝、病院に行きました。ちょっと忘れ物して、辿り着くのに手間取りました(-_-;)

24日

(月)

このところ失敗してなかったぽてとが、朝一でソファに(T_T) 寝起きはたっぷり洪水です(-_-;)

23日

(日)

97のヘルプで、日本語のダイアログボックス引数リストを見つけたので追加しました♪

22日

(土)

大きな氷を作ろうとビニール袋に水を入れてフリーザーに入れときました。。
固まったら抽斗でつっかえて出せなくなった(-_-;)

21日

(金)

島田荘司さんの「暗闇坂の人喰いの木」読んでます。「巨人の家」のトリック、読まなくてもわかったぞ( ̄^ ̄)v

20日

(木)

KENZO30さんのQ&Aで、三角フラスコ師匠にお会いしました♪どうぞよろしく〜(^^)

19日

(水)

ぽてとのドッグフードを2種類買ってきました。ぽてとは好き嫌いがなくて何でも食べます(^^)

18日

(火)

朝、久しぶりに土砂降りでした。お昼には上がって、午後はいいお天気で暑かった〜

17日

(月)

HPの表の表示形式を修正中。でも、表ってやっぱり難しい。直したらガタガタに崩れちゃった(T_T)

16日

(日)

地域の草取りの日です。曇りで涼しくていいけど、蚊がいるのよね(^^;

15日

(土)

同じコースをお散歩して探したけど、やっぱり見つからない。。。小さいもんね。

14日

(金)

朝のお散歩で、またぽてとのネームをなくしちゃった(T_T)

13日

(木)

近くで、一口茶屋ってお店がオープン! 割引券をGETしちゃった♪

12日

(水)

確かこの日に「カッパえびせん韓国のり味」を買いました。のりがいっぱい付いてちょっと食べづらい(^^;

11日

(火)

しまったぁ! 日記をサボってて4日分も溜まってる〜(@_@)

10日

(月)

コロたんのBBSに初カキコしました♪(^^)

 9日

(日)

暑い一日でした〜。近くでアイスを買って帰ったら、うちに着く頃には融けかけてた(T_T)

 8日

(土)

ぽてとをドッグランに連れて行きました。暑かったけどたくさんのワンコ達と元気に遊べたよ♪(^^)

 7日

(金)

お散歩中に仲良くなった「もも」ちゃんと遊びました。わんこも子供は子供同士が楽しそう(^^)

 6日

(木)

今朝は曇ってて涼しかったです。帽子をかぶらずにぽてとのお散歩に行ったら、すぐに暑くなってきた(T_T)

 5日

(水)

予想気温31度。。。暑いですぅ〜。ぽてともお庭に出たがらない(^^;

 4日

(火)

FORMATしたらLANが繋がらなくなって、サポセンさんにお世話になりました(^^ゞ

 3日

(月)

今回は調子良いと思ってたのにいきなりパソがおかしくなりました。
まだ1ヶ月経ってないのに月次FORMAT決行ですぅ(T_T)

 2日

(日)

100均で人工マットを買いました。ぽてとのお昼寝用です♪(^^)

 1日

(土)

ぽてとをケージに入れて出かけたら、ドアが開いてて自由に遊んでました。びっくり〜(^^;


5月
 

31日

(金)

朝から雨が降ったり止んだり。ぽてとをちょっとお庭に出したら、足がドロンコ(-_-;)

30日

(木)

ぽてとのドッグフードを買ってきました。最近、半生タイプがお気に入り(^^;

29日

(水)

朝、時々ファンヒーターをつけてました。今日、ようやく灯油がなくなって片付けれます(^^;

28日

(火)

食材配達やさんが試供品の麻婆豆腐をくれました。ミンチ、お豆腐、刻んだねぎ・しょうがまでついてて至れり尽せり♪

27日

(月)

KENZO30さんのサイトにリンクさせていただきました。どうぞよろしくです!(^^)

26日

(日)

ノートの整理をしました。とうとう600件を突破!(^^ゞ

25日

(土)

健康診断がありました。体脂肪がちょっと減った♪(^^)v

24日

(金)

どっかでなくした、ぽてとのネームペンダントが戻ってきました!
届けてくれたご近所の誰かさん、ありがとうございますm(_ _)m

23日

(木)

お買い物に行ってレジに並んだら、お財布を忘れた事に気づきました(T_T)
キャッシュカード持ってて助かった〜(^^ゞ

22日

(水)

天然隊規約、ようやく修正版をアップロードできました(^^;A

21日

(火)

珍しくQ&Aのレスではまってました。すっかり夜更かし。。。(=_=)

20日

(月)

久しぶりに、いいお天気でした。でも朝は寒かった(^o^; 

19日

(日)

夜、メッセンジャーでお気ラメンバー数名と遊びました。楽しかった♪(^^)

18日

(土)

天然隊規約、修正したんだけどアップロードができません(T_T) 

17日

(金)

ようやくノートのEFCリンク切れURLを全て(のはず(^^;)修正しました(^^)v

16日

(木)

半生タイプのドッグフードを買ってきました。ぽてと、喜んで食べるかな?(^^)

15日

(水)

ノートにリンクしてたMSサポートのURLが全部変わってて修正しました。なんて長いURLになったんだ(^^;

14日

(火)

シールシートを買ってきました。これでぽてとのプリクラをつくろっと♪(*^-^*)

13日

(月)

久しぶりに写真を印刷したら、黒インクが詰まってて頭が真っ白〜!
5回もクリーニングしてようやく綺麗になりました(^^;;

12日

(日)

昨日今日と、朝から仕事(ボランティア(^^;)今週は忙しい〜。。。

11日

(土)

午後から珍しく頭痛でダウンしてました。風邪ひいたかな?(-_-;)

10日

(金)

TOMOさんの板に三角フラスコ師匠が。とうとう「ようかん」がデビューしてしまった(^^;

 9日

(木)

ぽてとのページ、追加しました。(^^)

 8日

(水)

友達に、使ってないスキャナをもらいました! ラッキー♪週末に繋いで見よう p(^o^)q

 7日

(火)

ノートの項目一覧・索引・もくじを更新しました。。。ダウンロード用ファイルはまだ(^^;A

 6日

(月)

パソ入れ直したら、Excelのマクロが使えなくなりました!
自動記録もできなくて焦りまくったけど、アンインストールして入れ直したら治りました(^^;;A

 5日

(日)

奇数月の「6日」はKlezがファイル削除の発病をする日だそうです(来たよで天魔さん情報)
だからってわけじゃないけど、月次フォーマットを決行しました(^^ゞ

 4日

(土)

ぽてとが、階段を登れるようになりました。2階はカーペットだからトイレは下で済ませてね(^^;

 3日

(金)

こういうのって↓変えると復活するのよね。でももう変えたままで行こう(^^ゞ

2日

(木)

結局カウンタを変更しました。最初設定を間違えて、1カウントで3も進んでた(^^;A

1日

(水)

昨日からカウンタが表示できなくなり、そのサイトにもアクセスできません(T_T)


4月
 

30日

(火)

ぽてとが、ソファにひとりで(一匹か(^^;)かけ登りました。びっくりした!(^^)

29日

(月)

最近メモリ不足で頻繁に固まります。128MBって少ないのかなぁ。。。増設を検討中です(-_-;)

28日

(日)

ヤマザキ春のパンまつりで「白いオーバルディッシュ」をGETしました♪

27日

(土)

ゆうーGさんが黄色いおうち用にも【リンク切れURL調査ツール】を作ってくれました(^^ゞ

26日

(金)

リンク切れ変換ツールを黄色いおうちに直接設置しようとしたら、CGIが使えませんでした(T_T)

25日

(木)

ゆうーGさんがファンクラブのリンク切れを探すすっごいシステムを作ってくれました♪

24日

(水)

日記と最近のぽてとだけ、元の場所に戻しました。(^^ゞ

23日

(火)

今日はとってもいいお天気でした。珍しく、その日のうちに日記を書いてます。でも、アップロードできません(-_-;)

22日

(月)

ゆうーGさんが、共有Q&Aのすっごい検索システムを作ってくれてます。早く稼動するといいなぁ♪(^^)

21日

(日)

中華食べてきました。名古屋の浜木綿って初めて行ったお店だけど、おいしかった〜♪(^^)

20日

(土)

お弁当の本を買ってきました。ぽてとを連れて公園におべんと持っていきたいな♪

19日

(金)

今日はアップロードできました(^^)

18日

(木)

引越し先、今日はファイルがアップロードできないです。日記を付け忘れたわけじゃありません(^^ゞ

17日

(水)

お気ラでしろくまさんにお会いできました♪ タイヤのパンクには気をつけよう!(^^;

16日

(木)

引越し先、今日はファイルがアップロードできないです。日記を付け忘れたわけじゃありません(^^ゞ

16日

(水)

お気ラでしろくまさんにお会いできました♪ タイヤのパンクには気をつけよう!(^^;

16日

(火)

趣味のページ、本格的に引っ越しました。今度こそ安定してるはず。。。いまいち不安だけど(^^ゞ

15日

(月)

珍しく母とランチしました。「サガミランチ」ってのに変わったから揚げがついてたので何かと訊いてみたら
「河豚」でした。ほとんど骨で食べるところあんまりなかったけど(^^;

14日

(日)

ぽてとのお散歩に行きました。お散歩中は用たししなかったのに帰宅したとたん。。。
わんこってお散歩中やるもんじゃないの? 話がちがう〜(T_T)

13日

(土)

最近抹茶シリーズに凝ってます。抹茶アイス、抹茶ポッキー、でも先日買った抹茶クッキーがいまいちで
今日見つけた抹茶プリンも悩んだ挙句保留しました(^^;;

12日

(金)

試しに再度MOを入れてみたけど異常なし。私のパソってやっぱりなんか変(-_-;)?

11日

(木)

パソでトラぶってました。マナーモードでしか立ち上がらなくなり、フォーマットもできなくて
とうとう入院?(ToT)。。。と思ったら、入れっぱなしになってたMOを出したら直っちゃった(^^ゞ

10日

(水)

頂き物の「お茶」を使おうと箱から出してみたら、お茶染めタオルとお茶ソープだった(-_-;)

 9日

(火)

ノートのリンク切れがたくさんある事に気がつきました。古いスレッド探さなきゃ(^^ゞ

 8日

(月)

ぽてとを初めて獣医さんに連れて行きました。ぽてと、寒いのか怖いのかふるえてました。

 7日

(日)

ぽてとの公園デビューの予定だったんだけど雨模様で公園はパス。どろんこになっちゃうから町内1周にしました(^^;

 6日

(土)

今日は♪♪歳の誕生日です。皆さん、各板でお祝いありがとう〜(@^-^@)

 5日

(金)

今週風が強くて、桜はすっかり散ってしまいました。ただいま桃が満開(^^)

 4日

(木)

メール書いてたら、入力が変になりました。またフォーマット?って思ったら、Shiftキーが押しっぱなしで戻ってなかった。。。やっぱ安物ね(-_-;)

 3日

(水)

引越し先のサーバーがダウンしてたみたいで、引っ越したページは昼間繋がりませんでした(^^;

 2日

(火)

黄色いおうちを一部引っ越しました。一行日記もお引越しです(^^;

 1日

(月)

ノートの「16-1. 検索・置換・抽出・並替え」のページが、途中でちぎれてた!
どうしてかすっごく不思議だけど、バックアップが残してあってよかった〜(^^ゞ


3月
 

31日

(日)

お墓参りに行きました。ご先祖様を大切にしよう!(^^)

30日

(土)

ぽてとのワクチン摂取に行ってきました。これで10日後には公園デビュー♪(^^)

29日

(金)

ただいま桜が満開です。週末お天気が良いといいな♪(^^)

28日

(木)

久しぶりにフリートークで新規カキコしてみました。いつもレスばかりで前回は一年以上前かも(^^;

27日

(水)

TOMOさんの板に三角さんご来訪。『食べ隊』第一分隊『量で勝負隊』隊長に就任。大隊長はTOMOさん(^^ゞ

26日

(火)

免許の更新に行ってきました。ゴールドが普通のに戻っちゃった。そういえば一度、捕まったんだった(-_-;)

25日

(月)

今日は久しぶりに、お気ラ全板にカキコしました。(^^)

24日

(日)

夜、飲み会でした。飲めない私は食べる専門なんだけど、午後から頭痛気味で最悪だった(T_T)

23日

(土)

パソ、開いてみました。マニュアルは メーカーサイト で日本語版をGET♪
おかげでネジが余るような事もありませんでした(^^)

22日

(金)

月曜から今日まで、日記をつけるの忘れてました。5日分まとめ書き。
よく覚えてたなって感心しちゃった(^^ゞ

21日

(木)

パソの中を開いてみようかと、検討中。マザーボードのマニュアルも全部英語〜(@_@)

20日

(水)

TOMOさんの テーブルコンバータがバージョンUP! 作表のソースはこれで頑張るぞ♪

19日

(火)

パソ、いまいち調子が悪いのでメーカーサイトでドライバのアップデートを探しました。
でも、英語のサイトなんてわけわかんない(T_T)

18日

(月)

エディタソフトの「紙」 って、HTMLを書くのにとっても便利なことに気が付きました。
F5キーでHTML、IEのプレビューが切り替わります♪(^^)

17日

(日)

HPのソースをテキストベースで見直し中です。ソフトに頼りっぱなしで無駄だらけ〜(-_-;)

16日

(土)

最近うちの近くにできたたこ焼き屋さん、今日はじめて食べてみたら結構おいしかった♪

15日

(金)

前回最初からXPを入れたからか、あまりにも調子が悪いので再度入れなおしました(T_T)  WinMe+Ex97、Off2000です。

14日

(木)

トップページの壁紙を変えました。こんなに暖かくなったのに雪だるまじゃねぇ(^^;;

13日

(水)

索引の関数の部分、最後のほうが50音順になってませんでした。 塗りつぶしも忘れてたので直しましたぁm(_ _;A

12日

(火)

ぽてとの写真をUPするようになり、HPスペースが上限に近づいてきました。(-_-;)  一部引越しを検討中。

11日

(月)

パソ、入れなおしたばかりだけど、早くも強制終了・再起動(T_T)

10日

(日)

結局また、OffXPも入れました。。。来月はMeに戻そうかな(^^;; 

9日

(土)  

恒例の月次フォーマットを決行しました。今回はWin98、Off2000。。。IME2000がなぜか入らない(-_-;)

8日

(金)

関数のページをキーワード検索できるように、索引の項目を作りました。一項目1個づつだけど、そのうちもっと増やそう(^^;

7日

(木)

午後、VBAラウンジがすごい事になりました。アクセスが集中しすぎたみたいです。

6日

(水)

TOMOさんの板に、EP刷中さん、三負フラスコさん、百イヒlナさん(-_-;)がカキコしました。

5日

(火)

昨日からTOMOさんがいません。体調崩されたのかな。。。ちょっと心配。。。(;_;)

4日

(月)

最近ぽてとが、あちこちでお昼寝します。わんこってこんなによく寝るものだったんだ。。。(^^;;

3日

(日)  

お気ラでぽてとの初節句を皆さんにお祝いしていただきました(#^-^#) お雛様は今年も後ろを向けました(^^ゞ

2日

(土)  

わんこ用のつめきりを買ってきました。ふかづめしにくい安全設計のぎろちん式です(^^)

1日

(金)

わんたんの「わんこの犬小屋」開設1周年でした、おめでとー!


2月
 

28日

(木)

久しぶりに、共有サイトのQ&AにResしました。久しぶりだなんてごめんなさい。しっかり巡回しますm(_ _;A

27日

(水)

ぽてと、いびきをかきながら寝言(?)を言います。ぐ〜ぅ。。。「フゥ〜ッ、キャゥンキャゥン!」なんか不思議(^^;;

26日

(火)

フリートークで、しろくまさんにお会いしました。最近あちこちでお会いできて嬉しい♪(#^-^#)

25日

(月)

珍しく高速ででかけました。帰りに渋滞を避けて途中で下りたけど、迷わずに帰ってこれました♪(^^)

24日

(日)

バッチを入れたらなぜかFrontPageが使えなくなり、アンインストールして入れなおしたらOKでした。
入れたバッチはどうなったかな(-_-;)?

23日

(土)

ぽてとを膝に乗せて朝カキコしてたら戻してしまい、キーボードが成仏しました(T_T)

22日

(金)

入れてなかったExcel2002を入れました。パッチもあるし今回はトラぶらなきゃいいなぁ。。。

21日

(木)

ぽてとの写真追加したんだけど、なぜか拡張子が大文字になってて表示できてなかった(^^;;

20日

(水)

ファンクラブで苦手な関数でResしました。KNakaさんのに比べると倍の長さになっちゃった(^^ゞ

19日

(火)

あちこちのBBSでしろくまさんのお誕生日をお祝いしました。しろくまさん、来てくれるかな♪o(^-^)oワクワク

18日

(月)

編集ラウンジでしろくまさん、ぬーさん、ケインさんにもお会いできました♪ 楽しかった〜(#^-^#)

17日

(日)

お部屋の模様替えをしました。和室がぽてとのおうちと、ミコのパソルームになりました♪(^^)

16日

(土)

ぽてとがおうちに来ました! 教えなくてもちゃんとトイレでおしっこしたと感心してたら、うんちは外でやってくれました(^^;

15日

(金)

ネットで注文したパソコンデスクが届きました♪。。。これは大物だ(私にとって)うまく組み立てれるかな(^^;;

14日

(木)

今年のバレンタインは手抜きしちゃいました。だって、ぽてとのお迎え準備で忙しいんだもん!(^^ゞ

13日

(水)

今朝、黄色いおうちに繋がりませんでした。メールの送受信も出来なかった。。。でも、すぐに復旧しました(^^;

12日

(火)

朝起きたら、雪景色でした。5センチくらい積もりました。もっと積もれば出勤不可能になったなぁ(^^ゞ

11日

(月)

お雛様をようやく出しました。1ヶ月以内に片付けるのが目標です(^^ゞ

10日

(日)

ペットショップを何件か見てきて、この子に決めました。ゲージやトイレも買ってきて、準備万端♪(^^)v

9日

(土)

今朝のチラシに、↓と同じ椅子が1500円で、出てました(T_T)

8日

(金)

1980円の椅子、ようやく組み立てました。(^^ゞ

7日

(木)

お気ラのオフレポをまとめてました。もうちょっとチェックしてからUPしたいな(^^)

6日

(水)

職場のお姉さんに、抹茶ムースポッキーをもらいました♪ こっちでもコンビニなら売ってるみたい。また探してこよう(^^)

5日

(火)

CATVのBBSで、お奨めのペットショップを訊いてみました。気に入ったわんこをGETするのって結構大変そう(^^;;

4日

(月)

わらびしさんのお誕生日でした。みんなでお祝いしたら各板にお出ましになり、( ̄Δ ̄;)さんのリクエストにまで応えるサービスぶり(^^;A

3日

(日)

電気屋さんで、黄色い折りたたみの傘、もらってきました。お買い物は。。。しなかった(^^ゞ

2日

(土)

久しぶりにラウンジにResしたら、どじってばかりですぅ。。。(T_T)

1日

(金)

昨日買ったのは、「買い方の本 」じゃなくて「飼い方の本」です。買い方はわんたんに教えてもらいました(^^;;

 

1月 

31日

(木)

わんこを飼おうと検討中です。まずは買い方の本を買ってきてお勉強。(^^ゞ

30日

(水)

朝、雪が降りました。自宅では結構降ったんだけど、職場の方ではただの雨だった(^^;

29日

(火)

電気屋さんのDMに、粗品券が入ってました。先日買ったばかりの黄色い折りたたみの傘だった(-_-;)

28日

(月)

お土産は、「花園万頭」の「初花うさぎ」。とってもかわいいお饅頭です(^^)

27日

(日)

帰りも新幹線でつんたんと別れてから、ちょっと駅で迷ったけど、無事おうちに帰り着きました(^^ゞ

26日

(土)

第1回お気ラオフ会に参加しました。ちょっと駅で迷ったけど、無事新幹線でつんたん、コロたんに会えました(^^)v

25日

(金)

パソ用の椅子を買いました。1980円のお買い得品♪ 組み立てるのは、来週だな(^^)

24日

(木)

黄色い折り畳みの傘を買いました。軽量タイプで、とっても軽いです♪

23日

(水)

雨漏りしてた天井が、はがれかけてます。まさか突然落ちてこないだろうな。。。(-_-;)

22日

(火)

すっごい雨降りで、仕事してたら私のデスクのすぐ後ろで雨漏りしました。びっくりした〜(^^;

21日

(月)

この日の日記、抜けてたのに金曜日気がつきました。もうすっかり何やってたか忘れちゃったよ(^^ゞ

20日

(日)

昨日から「きたよ」に入れません。でもここは、iモードからでもカキコできて便利です(^^)

19日

(土)

大須へ中古のモニタを探しに行きました。めぼしいお店は周ったつもりだけど、いいのがなかったですぅ。。。

18日

(金)

いまさらだけど、TOPページにマーキーを使うのはやめました。え!? そんなの常識だった?(^^;;

17日

(木)

お昼休みにグッドウィルで、中古のモニタを見てきました。15インチCTR4980円は安い〜(^^)

16日

(水)

久しぶりに編集ラウンジにResしました。過去ログ紹介しただけだけど(^^;;

15日

(火)

古いパソ、中古のモニタの購入を検討中。大須あたりで格安のを探そうかな(^^)

14日

(月)

ようやく直りましたー。。。と言うか、全ファイルを二重にアップロードしてて容量不足でした(^^ゞ

13日

(日)

CATVのサポート、土日もやってたから電話したけど、時間切れで復旧できませんでした(T_T)

12日

(土)

日記を更新したら、ページが真っ白に! ウイルスのせいかと思い、フォーマットして入れなおしたけどだめ。なんでぇ〜!?(ToT)

11日

(金)

↓ウイルススキャンで何も出てきませんでした。アドレス帳のお友達にも送っていないようなので、一安心(^^;

10日

(木)

ウイルスメールをプレビューしてしまいました(ToT) ノートンが感知して、すぐに処理したけどちょっと心配。。。

9日

(水)

今朝、雪が降りました。すぐにやんでしまったけど、あっという間にお庭が真っ白になりました。

8日

(火)

今日のおやつは、「あしながおじさん」のエクレア♪ でも、やっぱりシュークリームのほうが好みです(^^ゞ

7日

(月)

仕事始めです。オフ会の話も進んできて、忙しいです〜。

6日

(日)

古いパソのモニタがいつのまにか壊れてました。フォーマット中に遊ぼうと思ったのに。。。(-_-;)

5日

(土)

スキーから帰りました。夜から、明け方近くまでかけて、3ヶ月ぶりの月次フォーマット(?)を決行しました。つかれた〜(^^;;

4日

(金)

長野にスキーです。まだまだ大雪だけど、ゲレンデに行きました。午後からは前も見えないほどの大雪でした。

3日

(木)

長野にスキーです。やっぱり大雪で、スキーは断念して、栂池でお買い物だけしました。

2日

(水)

長野にスキーです。初日から大雪で、一晩で50センチも積もりました。

1日

(火)

猿投神社に初詣に行きました。「すずめ」を物珍しさで買ってみたけど、一口しか食べれませんでした。。。(T_T)

 

 

inserted by FC2 system