HOME    BBSバトルもくじへ    物語総合もくじへ

【レディース修学旅行に行く……の巻】……TOMOさんのBBSより

このページは、あぶり出しがあります。空白をドラッグまたは Ctrl+A を押してご覧下さい


ミコ  2001/06/12-05:15:22

実は私、今日から数日間、
「舞苦労素太(マイクロソフト)寺子屋」の修学旅行に行って来ます。(^^)

留守中は全くオフラインなので、よからぬ輩がない事ない事カキコするかもしれないけど、
「寺子屋物語」第2段 ○○編 の○○の中に名前を入れてほしい勇気のある人は、
奮ってカキコしてください。フッフッフ。( ̄ー ̄)

それでは皆様、行って参ります。御機嫌よう。  (^-^)/~~


tllsp(=_=   2001/06/12-11:02:02

いってらっしゃぁ〜い。
お気をつけて...留守は、まかせてください。
ミコのHNで、そこかしこでカキコしますv(^-^)/~


三角フラスコ  ID 369-3939 2001/06/13-11:18:43

こんにちは。
ミコさんがしばらく留守にするということで、さぞかしないしょ一家のめんめんが
暗躍ご活躍のことと期待心配してたんですが、案外おとなしいですね。
『勇気のある人はふるえて奮ってカキコしてください』の一言におびえたのか、
『フッフッフ。( ̄ー ̄) 』の素顔におじけづいたのか・・・。

> > TOMOさん
> やり返すことはあっても(わたしと違って)ケンカを売ったりしないミコさん・・・

チッチッチ。 "d"(-_-) 何をおっしゃるやら・・・。(´○`;)← 開いた口がふさがらない。
あなたはミコ殿の真の姿をご存知ない!

それにしても "修学旅行" とは片腹痛い。
オツムの中味が小学生低学年並みだからといって、まさかそんな歳でもあるまいに。
といふわけで、拙はミコ殿が姿を隠したわけをこのやうに考へたのぢゃが・・・

(1)全国食べ歩きの旅に出た。
・・・これは大いに有り得るな。
ぢゃがもしさうであれば、自慢気に吹聴することであらうしの。
(2)良き伴侶を捜しに出た。
・・・ふむ。妖怪といへども、人並みの幸せを求めるものやも知れぬ。
ぢゃがそのやうな気の毒な幸せな者が、この世に存在しやうかの。
(3)幸せの黄色いさるまた小判てぬぐひを見つけるための旅行。
・・・ご存知の通り、ミコ殿は黄色いものならなんでも集めてしまう黄色フェチですぢゃで。
幸せはもう十分ミコ殿の身近にあることに気付かれよ。
いやいや、どれも今一つピンと来ませぬわい。
おお、さうぢゃ!! きっとかうに違ひない。
デベソの切除 ・・・これですぢゃ。(^^)

皆の衆、考へてもみなされ。
ミコ殿にお子がおできなさったとしやう。子供のことぢゃで、喧嘩の一つもしますわな。

子供A「やったなぁ!」
子供B「おまえこそ!」
子供A「やーい。おまえのかあちゃんデベソ」
子供B「よくも言ったな。おまえのかあちゃんこそデベソ」
ミコ殿「これこれ。兄弟げんかはよしなさい」


TOMO  ID 369-3940 2001/06/13-12:24:28


三角フラスコさん、お久しぶりですー。
相変わらずのキレ味、感動しております(笑)。
このようにスパッスパッっとないしょ一家をキッテみたいもので( ̄ー ̄)

> (1)全国食べ歩きの旅に出た。
> ・・・これは大いに有り得るな。
> (2)良き伴侶を捜しに出た。
> ・・・ふむ。妖怪といへども、人並みの幸せを求めるものやも知れぬ。
> (3)幸せの黄色いさるまた小判てぬぐひを見つけるための旅行。
> ・・・ご存知の通り、ミコ殿は黄色いものならなんでも集めてしまう黄色フェチですぢゃで。
きゃはははははははははははは∞。
ミコさん、ごめんね...でも...あはははははははははははははははははは。
ミコさん帰って来たらびっくりだろうな(笑)。

> ミコ殿「これこれ。兄弟げんかはよしなさい」
とどめが(笑) (^o^)。


 tllsp  ID 369-3942 2001/06/13-18:19:37

MIKO情報に詳細な、三角さんからのためになるお話で....
ミコさんは、お腹の脂肪を取りに行った....っとφ(. .)


ミコ  2001/06/15-05:12:13

ただいまー!(^^)!

れれ。さん、朝カキコマスター、おめでとー!

昨日帰ってきたんだけど、夕べはROMだけして寝ちゃいました。
留守中変わった事は……あるじゃないの(-_-;)
それはとりあえずおいといて、Resしよっと。

> ミコさん、修行の旅に出るんだ!?がんばってねー(^o^)丿
> 行ってらっしゃーい。山ごもり開始ですね。留守中は任せてください。

ありがとうー(^^)

> でもフラフラと飛んで火に入っちゃう人がいるんだろうなー(笑)。
そんな無謀なことはやめたほうが身のためよって、言ったつもりだったんだけどね( ̄ー ̄)

> 留守は、まかせてください。ミコのHNで、そこかしこでカキコしますv(^-^)/~
おいおい(-_-;)

> あはは。これが怖いのよね・・・(笑)。ミコさん心配でしょうがないんじゃ・・?
まあ、誰かさんのカキコに比べれば……(-"-#) 

三角さん、「寺子屋物語」サブタイトルの立候補ありがとうございます( ̄ー ̄)
> さぞかしないしょ一家のめんめんが暗躍ご活躍のことと期待心配してたんですが
かわいいないしょ一家の皆さんは、三角さんには及びませんよ。

> それにしても "修学旅行" とは片腹痛い。まさかそんな歳でもあるまいに。
いいんです。お構いなく

> 拙はミコ殿が姿を隠したわけをこのやうに考へたのぢゃが・・・
諸説を考えてくださってどうもです。(-"-#) 

> (1)全国食べ歩きの旅に出た。 ・・これは大いに有り得るな。
これはぜひ実践したいです〜♪
> ぢゃがもしさうであれば、自慢気に吹聴することであらうしの。
もちろん。山ほど報告しちゃいますよ。(^^;;

> (2)良き伴侶を捜しに出た。 ・・・ふむ。妖怪といへども、人並みの幸せを求めるものやも知れぬ。
> ぢゃがそのやうな気の毒な幸せな者が、この世に存在しやうかの。
これは大きなお世話です。(-"-#) 

> (3)幸せの黄色いさるまた小判てぬぐひを見つけるための旅行。 黄色フェチですぢゃで。
> 幸せはもう十分ミコ殿の身近にあることに気付かれよ。
黄色フェチ……(-_-;)
黄色くてかわいいものは、向こうからやってきますから、わざわざ探しになんて行きません。(^^)

> おお、さうぢゃ!! きっとかうに違ひない。
何が、「かうに違ひない」よ。全く(-"-#)

> ミコさん、ごめんね...でも...とどめが(笑) (^o^)。
いいのよ。寺子屋の修学旅行記は、後日という事で。。。(-"-#)

> ミコさんは、お腹の脂肪を取りに行った....っとφ(. .)
その他にも、立候補してくれてるし( ̄ー ̄)

> ミコさんの旅行中に大胆な発言。(笑) さすがです。
三角さんの、ない事ない事カキコには、誰も勝てないでしょう(-_-;)
  
> しかも、それを読んだtllspさん 〜この場合は読み飛ばしじゃないんじゃない!?
続々とサブタイトルに名乗りを上げ下さってどうもです。
他のBBSも、順次回ってみてきます(^^)v

> 強力な助っ人に、いまこそってかんじ(笑)。
他にもいそうな気がするし……(-_-;)

> ミコさん、旅行中なの?いいなぁいいなぁ〜。
報告は後ほど。。。( ̄ー ̄)

*****************************

ミニ板で拾ってきました。

>紅紗奈(タヌキ)   ミコさん、行ってらっしゃい
>           素敵な、旦那を見つけて来るんだよ〜
>ないしょ       >素敵な、旦那を見つけて来るんだよ〜
>           4〜5年は帰ってこないの?

とりあえず立候補は、こんな所ね。( ̄ー ̄)


**************************************************************************
***** 【寺子屋物語 藁菱編】麗出衣子(レディース)の修学旅行は?……の巻き *****
**************************************************************************

藁菱  「う〜む。。。なるほど。それは困った事になりましたな。。。」

久しぶりに「舞苦労素太(マイクロソフト)寺子屋」を訪れた正三と内緒は、
困った様子でミサお嬢様からの依頼状を、藁菱和尚に差し出した。

*******************

さて、修学旅行シーズンを控え、麗出衣子(レディース)たちはわくわくしています。

藻々路 「もうすぐよね〜o(^^)o」
見子  「今年も当然、大阪グルメツアーでしょ?(^¬^)」
嶺々。 「USJもオープンしたし、ルートに入ってるよね!」
付運  「毎年大阪なん?」
犬子  「ここ数年、ずっと大阪だよね」
斑゜誰 「そっか。付運(つん)は奈良から転校してきたから、違う所がいいかな?」
付運  「USJは行った事あらへんで、行きたいわぁ(^^)」

智老師 「皆さん来て! 修学旅行について、おふれがでてます!」

--------------------------------------------------------------------------
 〜 舞苦労素太寺子屋修学旅行について 〜

本年度も毎年恒例「大阪グルメツアー」に決定しました。
ただし、以下の者は例外として、加賀の国「三角寺タヌキ狩りツアー」となります。

 麗出衣子メンバー 「智老師」「犬子」「嶺々。」「藻々路」「斑゜誰」「付運」「見子」

                        舞苦労素太寺子屋長 藁菱
-------------------------------------------------------------------------- 

嶺々。 「な、なんなの!? これはいったい!」
犬子  「三角寺なんて、聞いたこともないわね」
見子  「グルメツアーがぁ。。。(ToT)」
藻々路 「私も、グルメツアーのほうが……(^^ゞ」

印刷中 「皆さん、騒がしいですねぇ」
智老師 「先生、これはいったいどういう事なんですか?」
印刷中 「ああ、これね。まだ正式に決まったわけじゃないんですが
     なんでも藁菱和尚どのに、三角寺の住職をというお話が来ているとか。。。」
藻々路 「和尚様が、ご住職に!?」
斑゜誰 「タヌキ狩りって言うのは何なのかしら?」
付運  「藁菱和尚様、一人で行くのが淋しいんやろか。」
見子  「老後の落ち着き先が決まって良かったじゃない。(^^)」
藁菱  「何を言うておる。印刷中殿は、相変わらずの「読み飛ばし」ぢゃな。
     先ごろからこの三角寺に、いたずらタヌキどもが出没するようになっての。
     寺の畑を荒らしておるそうなのぢゃ。
     中でも「紅紗奈」 とか言うボスダヌキがどうにも始末が悪いそうでな。
     そこで、世のため人のため、
     いやいや何より、こんな顔や→( ̄ー ̄)、こんな顔→(^¬^)ばかりしおって
     すっかりプクプクになってしもうた麗出衣子の面々のため
     タヌキ狩りツアーを企画したと言う訳ぢゃ。ふぉっふぉっふぉ。」
見子  「藁菱和尚さん! ムムッ! なんつー事を。。。(-_-;)」

**********************

見子  「藁菱和尚さんのおっしゃりよう、私は常日頃からすっかり慣れちゃったけど、
     智老師はじめ、天使のような麗出衣子のみんなに、失礼千万!(-"-#) 」
犬子  「でも確かに最近チョコレートケーキばかり食べてるし。。。(^^;」
斑゜誰 「私も、しろくまアイスを食べ過ぎちゃったかも。。。(^^;」
智老師 「私はおはぎなど……(^¬^)」
見子  「食後に食べれば、大丈夫! 詳しくは6/13の私の日記を見てね♪(^^)v
      
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~naka95/sonota/1gyou2.htm
     それにしてもなんとかしなければ、私たちの修学旅行が。。。(-_-;)」

正三  「これは麗出衣子の皆さん、おそろいで」
藻々路 「あら、内緒一家の正三さんに、内緒さん」
嶺々。 「ミサさんのお宅には、まだ出入りしてるの?」
内緒  「あちしたちの働きがいいんで、いつも内緒一家をごひいきにしちもらってるにゃ」
見子  「ミサさんもおはぎは大好物みたいだもんね( ̄ー ̄)」
内緒  「それは忘れたいにゃ〜(>_<)ブルブル」
正三  「しかし、三角寺の件、なかなかうんと言ってもらえんでのぉ。。。」
見子  「まあまあ、それはさぞやお困りでいらっしゃいますわね!」
付運  「見子、なんや急に言葉遣いが。。。(^^;;」
見子  「フッフッフ。。。私に良い考えが( ̄ー ̄)v」

******** そして、数日後 *******

--------------------------------------------------------------------------
 〜 お知らせ 〜

1. 本日をもって寺子屋長藁菱和尚は、加賀の国「三角寺」の住職に就任致しました。
  今後は、寺子屋長及び住職を兼任することになります

2. 麗出衣子の「三角寺タヌキ狩りツアー」は、先方の都合により取りやめになりました。

                        舞苦労素太寺子屋長 藁菱
-------------------------------------------------------------------------- 

藻々路 「見子、すっごーい! どうやったの?」
見子  「フッフッフ。ミサさんにある薬草を三角寺の畑に植える事を進言しただけなのよ」
嶺々。 「ある薬草って?」
見子  「それは、和尚さんの名誉の為にここで大きな声では言えないけど
     【ミコ、弟子入り志願……の巻】に書かれた
     スパゲティの話を読んでもらえばさっしが付くと思うわ(^^)」
つまり、育毛剤の原料なのよね(^^)v
      
http://www.hm2.aitai.ne.jp/~naka95/story/gekijou_2-1.htm
斑゜誰 「あぁ! なるほど〜」
智老師 「私達がご一緒すると、貴重なお薬の精製に専念できないという訳ね」
見子  「そういうこと!(^^)v 
あのお年でも恥ずかしいみたいね(^^)
     ミサさんにも、藁菱和尚様自らタヌキ退治に出向いてくださってって、
     大変喜んでいただけたわ。(^^)v」
犬子  「和尚さんは良いお薬が手に入り、内緒一家は面目躍如。」
付運  「万事、めでたしめでたしやね。」
見子  「皆さんのお役に立てて、嬉しいわ〜(^^)」

(【寺子屋物語 藁菱編】レディース修学旅行は? 終わり)

 

注意 これは掲示板ではありませんので書き込みはできません。あしからず(^^;;

HOME    BBSバトルもくじへ    物語総合もくじへ

inserted by FC2 system