HOME    BBSバトルもくじへ    物語総合もくじへ

【もしも〜さんがCPUだったら…… 他】……れいぞーさんのBBS(お気ラ2)より


三角フラスコ  2/5(Mon) 11:02 [255] みなさん、ありがとう。そして・・・


こんにちは、三角フラスコです。
みなさん、私のような爺さまの誕生日をお祝ひいただき、誠にありがたうございます。
この場を借りて篤く御礼申し上げます。

さて、我が親愛なるミコどのからも心暖まる祝辞とバトル挑発のメールが届ひております。

>わらびしよ、誕生日おめでとう。祝っておいてやるぜ。
>なぜかって? それはこれがお前の最後の誕生日になるからよ。
>れいぞーさんのBBSで引導を渡してやるから、とっとと来やがれ。
>老いぼれの骨はアタシが拾ってやるから、安心して往生しな。


なんといふ暖かい心のこもった申し出でありませうか?
この格調高きれいぞー氏のBBSで、かやうな鄭重極まる文言を披露したくはなかったのです。
本来なら『あぶりだし』にしたかったのでありますが、如何せん、ここではその手だてが
通用するやも知れず、ご無礼をお許しくださりたく。
もとより平和を愛する私には挑発に乗る気はさらさら無かったのでありますが、
ミコどのの体内に巣食ふ魔性のものを調伏せんがため、再び筆をとった次第にござります。

というわけで、バトル開始です。
敵はすでに大量の『武器弾薬』を溜め込んでいると、不敵にも高言してはばかりませぬ。
ここは先制攻撃をかけるのが上策といふもの。
なお、非道なる魔性相手に卑怯も定法もあったものではありませぬが、
そこはそれ、卑劣な振舞いがあったと末代まで指差されるのも業腹ゆえ、
敵にはすでにその旨を布告いたしてござりますゆえ。

今回は【もし○○さんがCPUだったら】シリーズです。
しろくまさんの奥床しいお人柄と、ミコどののそれとを比較ください。
なお、みなさんも参戦してくださって、バトルロイヤル状態になるのが楽しみです。

1.もし しろくまさんがCPUだったら

ご主人さま   おい。3に6を足せ。
しろくまCPU  はい。3に6を足します。
ご主人さま   できたか? じゃあ今度はそれに7を足して。
しろくまCPU  はい。さっきの答の9に7を足します。
ご主人さま   できたんかい? できたんならさっさと答を言わんかい。
しろくまCPU  はい、済みません。16になりました。
ご主人さま   16だとお? そんなに小さいわけないだろ。
しろくまCPU  い・いいえ・・・。(^^;; たしかに16ですが。
ご主人さま   ぅん? ご主人さまに口答えする気か?
しろくまCPU  い・いえ、とんでもない。小心者のしろくまがそのような・・・。
ご主人さま   わかればいいんだ。じゃあもう一回やりなおしてみろ。
しろくまCPU  はい。まず3に6を足して9になります。
ご主人さま   そうそう。それから?
しろくまCPU  (ほっ)次に9に7を足して16になりました。
ご主人さま   なんで足すんだよ。7を掛けるんだよ。
しろくまCPU  えっ!? か・掛けるんですかあ? さっきは足すと・・。
ご主人さま   なんか言ったかぁ?
しろくまCPU  い・いえ。なんにも・・・。(^^;A
ご主人さま   お前が間違ったんだよな?
しろくまCPU  は・はい。私が間違ったんです。
ご主人さま   それみろ。分かりゃいいんだ。
しろくまCPU  (とほほ・・・)

2.もし ミコさんがCPUだったら

ご主人   おい。3に6を足せ。
ミコCPU  ・・・・・
ご主人   おい。3に6を足せってばさ。
ミコCPU   ・・・・・
ご主人   なんで動かないの?
ミコCPU  だって、レディース会長にその言葉はなんなの。
ご主人   あ、これは悪かった。じゃあ、3に6を足してください。
ミコCPU  はい。3に6ね。(^^)
ご主人   できた? じゃあ今度はそれに7を掛けて。
ミコCPU  16。
ご主人   『16になりました』くらい言ってよ。だいたい答が違ってるだろうが。
ミコCPU  えーっ! なんでえ?
ご主人   なんでって、自分で確かめてみろよ。
ミコCPU  そんなあ。元々はあなたの計算でしょう?
ご主人   そ・そりゃそうだけどさあ・・・。
ミコCPU  じゃあ自分でやったらいいじゃないの。
ご主人   ちっ!(れいぞー氏風)えーと3足す6だろ・・えーと・・・。
ミコCPU  ああーん、じれったいわねえ。9でしょ9!
ご主人   あ、そうか。9ね・・9と。で、次は7を掛けて・・・と。
ミコCPU  ちょっとお。なんで掛けるのよお?
ご主人   そ・そんなこと言われても掛けなきゃならないんだもん。(^^;
ミコCPU  さっきは足すって言ったよ。
ご主人   ええっ? そ・そうだったかな?
ミコCPU  そうよお。足すってはっきり言ったわよ。(プンプン)
ご主人   そ・そうだったかなあ・・・?
ミコCPU  あら。まだそんなこと言ってるの?
ご主人   い・いや・・、言われてみればそうだったかな・・と。
ミコCPU  『かな』じゃないの。そうなの!
ご主人   は・はい。どうも済みませんでした。
ミコCPU  『かな』なんてまるであたしが間違ってるみたいな言い方じゃない。
ご主人   じゃあそれは分かったから、次の計算を・・・。
ミコCPU  あら、今日はもうダメよ。クッキー焼かなくっちゃ。(^^)
ご主人   そ・そんな・・。もう少しなんだから・・・。
ミコCPU  少しなら自分でやればぁ。じゃあね〜。(^-^)/~~
ご主人   だめだこりゃ。(-_-;)



ミコ     2/5(Mon) 18:17  

こんにちは(^^)

三角フラスコさん、お誕生日おめでとうございまーす!(^^)!

私のメール、読んでくださったみたいですね。
でも、ここに書いてあるのは一体なんなんですか?
なるほど、"ミコどのの体内に巣食ふ魔性" という事なんですね。
つまり、私が出したメールがその魔物によって、わらびしさんの手元には
そのような内容に改竄(かいざん)されて届いたという訳なんでしょう。
私の方には、わらびしさんのお言葉そのままのメールが届いておりますのでご安心を(^^)

それでは、私もバトルに参加させていただこうと思います。
わらびしさんの書かれたもの同様、これももちろんフィクションですが、
私が友達の話をすると必ず「その子って、美人?」って聞くのは、本当の事です。(^^)

****************************************

【もし、三角フラスコさんがCPUだったら】……その1

男性社員     え〜っと……100に55を足すと……
三角CPU     (なんだ、野郎か、つまらん)155。
男性社員     なんとなく、愛想のないパソコンだなぁ。。。
三角CPU     機械にそんなもんあるわけなかろう(-_-;)
男性社員     それもそうか……
 
美人OL      三角さん、おはよう! 100に55足すといくつ?
三角CPU     おはようございます。155になりますよ(^^)
美人OL      ありがとう。またね。(^-^)/~~
三角CPU     はいはい、いつでもどうぞ。お待ちしてますよ。

新入女子社員  えっと……どうやるのかしら。。。
三角CPU     (おっ、将来性NO1(←もちろん、美人になるという)の子だ!) 
           はじめまして。三角と申します。どうぞなんでもお聞きくださいね。(^−^)
新入女子社員  あ……三角さん、よろしくお願いいたします。100に55を足したいんです。
三角CPU     もちろん、すぐにお答えしますよ。でもね、セキュリティの関係で、
           初めての方にはメルアドを入力して頂く決まりになってるんです。
新入女子社員  そうなんですか。メルアドメルアド……、****************
三角CPU     (しめしめ)はい、よろしいですよ。次は、携帯の番号ね(^^)
新入女子社員  えっ? そんなのまでいるんですか?
三角CPU     会社って言うのはね、いろいろあるんですよ。
新入女子社員  そうなんですか。携帯の番号は……    
男性社員     何やってるの?
新入女子社員  携帯の番号をいれようと思って。。。
男性社員     そんなの入れれたかなぁ?
三角CPU     システムが変更になったんです。
男性社員     じゃあ、僕の番号で************
三角CPU     (うっ……そんなもんいらんわい(-_-;) )
新入女子社員  ありがとうございましたm(_ _)m
男性社員     わからない事があったら、何でも僕に聞いてね(^^)v
三角CPU      (くっそ〜ぉ。。。もう、こいつの仕事はやってやらん!)
       
**********************
     
【もし、三角フラスコさんがCPUだったら】……その2

男性社員  え〜っと……100に55を足すと……
三角CPU  ***
男性社員  あれ?……答えが出ないな……
三角CPU  何を言うておる。とっくの昔に出したであろう。
男性社員  あ……そうすか。……おかしいなぁ。。。じゃあもう一度。100に55を足すと……
三角CPU  1**
男性社員  あ……今何か見えたような……
三角CPU  ようなではない、答えぢゃ!
男性社員  あの……もー少しゆっくりお願いできませんか(^^;;
三角CPU  何を言う、私の超高速CPUに付いて来れんとな?
男性社員  おっしゃるとおりですぅ
三角CPU  修行が足りん!
男性社員  すみませ〜ん……何とかお願いしますです。m(_ _)m
三角CPU  しかたがないのぉ(-_-;) もう一度ゆうてみるがよい。
男性社員  はい……100に55を足して頂けますでしょうか……
三角CPU  ……1……5……5
男性社員  1 5 5……ですね(^^;;
三角CPU  さやう。
男性社員  そ、それで、それに7を掛けて頂けますか
三角CPU  それとはなんぢゃ
男性社員  え?……なのでさっきの答えですが……
三角CPU  そんなもの、いつもでも覚えておれんわい。おぬし、自分で控えておらんのか!
男性社員  控えておりません。
三角CPU  そんな心がけだから、いつまでたってもわしの計算についてこれんのぢゃ! 
        出直してくるがよい。
男性社員  そ、そんなぁ〜(ToT)


ミコ  2/8(Thr) 16:39  [283] 調子に乗って、もう1コ!

こんにちは!(^^)!

>もしもシリーズ大変面白く読まさせていただきました。
しろくまさん、どうもです(^^)

ちょっと調子に乗って、もうひとつ作っちゃいました(^^)v

*************

【もしも、三角フラスコさんが、国語辞典だったら】

ミコ      わーい、わらびしさんからメールが来てる♪
        ……でも、また難しい漢字が。。。「蕎麦」? 辞書辞書……_(。。)
三角CPU   「そば」ぢゃ。こんなものも読めんかのぉ。
ミコ      (^^;;……えっと、次は……「馬脚を現す」……???
三角CPU    馬脚を露わす……包み隠していた事があらわれる。ばけの皮がはがれる。
ミコ      あっ! 「現す」ちがってる!! わーい、誤字発見! 
        わらびしさんも、馬脚が露われたね(^^)v!
三角CPU   どちらでもいいんじゃよ。
        露わすなんて書いたら、ミコさんが読めんと思ったんじゃ(-_-;)
        「顕す」というのもあるぞ。
ミコ      そのとおりですぅ(ToT)「現す」しか読めません〜。。。
        どれでもいいなら、いちばん簡単なのがいいな(^^;;
三角CPU   じゃあ、ひらがなね。これからはしょうがく3ねんせいレベルにおとして……
ミコ      は?  ……3ねんせい??
        ……えっと、次は……須く? なんて読むんだろう。。。
三角CPU   すべからく。とうぜんなすべきこととして
ミコ      「愚直」は??
三角CPU   ちえがなくしょうじきいちずで、りんきおうへんのさいがないさま
ミコ      あ、あれ? (全部ひらがな(^^;;)
        えっと……「雌伏」に、「鎧袖一触」
三角CPU   おいおい。「雌伏」はじしょ、いらないとおもったよ。
        【しふく】
          人にくっぷくすること。
          また、いまのじょうょうにみをまかせながら、かつやくのきかいをじっとまつこと。
        【がいしゅう‐いっしょく】
          よろいのそででひとふれすること。
          また、そのていどの力(←これくらいは読めるよね)でかんたんにあいてをまかすこと。
ミコ      すみませ〜ん。。。漢字は、高校生か、せめて中学生くらいにしてください〜(ToT)

*************

>お二人とメールのやり取りをさせて頂いて早ウンヶ月!
>あながち「ウソではない」ことを謹んで皆さんにご報告致します。
>(わてばっかりいい子、チャいます)
上の、ひらがなだらけのメールは、本当に頂きましたです(T_T)
しろくまさんにも、わらびしさんに負けないくらい楽しいお話お聞きしてるもんね(^^)v!

私のもしもシリーズは、全部わらびしさんが主役だったけど、
別シリーズで、しろくまさん主演のも書いたのよ(^^)v 
これ、ももじさんが友情出演してます(^^)
リクエストいただいたら、UPしちゃうけどな。。。  (^-^)/~~


ミコ 2/9(Fri) 22:28 [295] リクエスト、ありがとう!

こんばんはー!(^^)!

>リクエスト!リクエスト! 見たいよ〜!!!
>ももじさん出演のもぜひぜひ読みたいです。
>もちろん、リクエストさせていただきますデス。
>どんどん調子に乗ってください!!

どうもどうもです〜
それでは、行かせて頂きまーす(^^)v!


**************

【しろくま家、ラブラブ編】

白熊  ただいまー
奥様  おかえりなさーい。今日は大雪で大変だったでしょう。
白熊  雪国でもさすがにここまで降るとね。足の調子は、どう?
奥様  うん。なんとか。。。バレーが出来なくって淋しいけどね。
白熊  大事にして、早く直さなきゃ。。。
     何か手伝う事ない? 無理しないで俺が帰ってくるまで待ってるんだよ。
奥様  あなたって、相変わらず優しいのね。(@^-^@)
白熊  あたりまえだろう。愛するおまえのためさ! (^^)b
奥様  まあ、あなたったら(#^-^#)
     ……あら、これは……?

  
白熊  ももじさん、お体の具合はどうですか?
       ご自愛くださいね。
  
桃路  ありがとー!しろくまさん!!
       お陰様で今は元気です。(^^ゞ
  
白熊  風邪の菌(ウィルス)は、渡り鳥が運んでくるんだそうです。
       えっ!?旦那からうつったって!?
       ここに呼んでもらおうじゃないの。(▼▼メ

白熊  (や、やばい!)……(^^;;
奥様  ……(-"-#)……あなた。これは一体なんですの!? (-"-###)
白熊  こ、これはだね。。。(^^;;
     ほ、ほら前にも言ったじゃない。れいぞーさんの所のBBSで、
     レディースのメンバーのももじさんだよ。
奥様  ミコさんて人とメールしてるって言うのは伺いましたけど。。。(-"-#)
白熊  こ、これはメールじゃないんだよ。BBSの内容だから、
     みんなが見てるんだし、そんなやましいような事じゃないから。。。(^^;;
奥様  まあ、そうだったの。。。ごめんなさい。疑ったりして。。。
白熊  いいんだよ。俺はおまえの事がいっちばーん大事なんだから(^^)v
奥様  そうよね。ミコって子も食いしん坊で、
     もしかしたらオデブかも知れないって言ってたし……(←本当にそう思ってんじゃない!?(-"-#))
白熊  と、とにかく、もう遅いし、そろそろ休もうよ。
奥様  そうね。 
白熊  (やれやれ)(^^;;A

********* じゃあ、またねー (^-^)/~~


BBSバトルはここまでで終わったんだけど、未発表作品を一つおまけで掲載しまーす(^^)v!

【藁菱家、雪すかし編】 

藁菱  帰ったぞー
奥様  あら、おかえりなさい、早かったのね。
藁菱  今日は15年ぶりの大雪だからな
奥様  ホントに久しぶりでしたこと。。。
藁菱  よし、今から雪すかしをやるぞ!
奥様  まあ! 今からですか? 早いと言ってももう、8時になりますよ。
藁菱  なんの、これしきの時間。
     玄関があれじゃあ、自転車も出せんじゃろう
奥様  まあまあ、助かりますわ。でもご無理なさらないで下さいね。
     (15年前と違ってもう歳なんだから(^^;;)
     (明日の朝、大丈夫かしら。。。いやいや、歳とると数日後に出るのよね)

*** ワッセ、ワッセ、ワッセ、フー。。。! **** (←雪すかしの音)

****** 次の日 *****

藁菱  ただいまー、今日も雪すかしやるぞ!
奥様  今日もですか! 昨日やってくださったじゃないですか。
藁菱  玄関廻りだけじゃないか。
     今夜は、家の周辺をやるぞ。
奥様  そこまでやらなくても。。。(^^;;
藁菱  何を言っておる、あれでは庭に洗濯物も干せんじゃろう。
奥様  それはそうですが。。。(洗濯物なら今の時期、室内に干せば暖房で十分乾くんだけど(^^;;)
     大丈夫ですの?
藁菱  大丈夫とは何がぢゃ! こう見えても、若かりし頃は登山で鍛えた体じゃぞ!
奥様  (若かりし頃はね(-_-;)) じゃあ、お願いしますね。。。
     (要するに、雪遊びがしたいんじゃないの? いい歳こいてただ遊ぶって訳にも行かないもんね)
     (明日は、サロンパスとピップエレキバンを買いに行かなくっちゃ)

*** ワッセ、ワッセ、ワッセ、フー。。。! ****
*** ワッセ、ワッセ、ワッセ、フー。。。! ****
*** ワッセ、ワッセ、ワッセ、フー。。。! ****


注意 これは掲示板ではありませんので書き込みはできません。あしからず(^^;;

HOME    BBSバトルもくじへ    物語総合もくじへ

inserted by FC2 system