■本当に訪問者が知りたい20の質問■ 

    
出典元 : hardでloxseな日々 経由 個人WEBサイト文化研究所
 

 Excelサイト管理人のみなさん、回答ページを自サイトに作って、ページ上部による相互リンクしませんか。
 問者に楽しいコンテンツとなるかもしれません。詳しい説明は
Excelサイト連合プロジェクトにて

 

 
 Excelサイト管理人リンク
(敬称略) 続々追加中!

ミコの黄色いおうちの管理人 ミコの回答
VBAアクションゲーム?Excelで動かそう!の管理人 近田の回答
Excel(エクセル)学習・KENZO30の管理人 KENZO30の回答
吟遊詩人とエクセルの管理人 吟遊詩人の回答
猫とエクセルの管理人 谷孝一の回答
田舎モンPageエクセルの管理人 田舎モンの回答
Nao & Shiho Home Page Excelでお役立ち !!の管理人 ymatsuの回答
・エクセル羅針盤の管理人 hidenoriの回答
VBA研究所の管理人 谷 誠之の回答
po-teto PCの管理人 tetoの回答
・Otubone-sama 's QuizRoomの管理人 Otu-samaの回答
Office TANAKAの管理人 田中亨の回答
Witch's PCの管理人 瑠璃の回答
Excel for Teachersの管理人 まろんくりおの回答
Excelでお仕事!の管理人 井上 治の回答
Colo's Excel Junk Roomの管理人 コロスケの回答
学級事務・教師のためのフリーソフトの管理人 ぴぴらの回答
EXCEL生産性向上委員会の管理人 玉蔵の回答
ミコの黄色いおうちの管理人 ミコの回答
太公望 Excel VBAの管理人 ミネラルウォーターの回答
ExcelFireの管理人 Kanの回答
よねさんのWordとExcelの小部屋の管理人 よねさんの回答
・カズの遊び場の管理人 カズの回答
xillionの管理人 xillionの回答
独学 Excel VBAの管理人 ひろしちゃんの回答
アクティブほーちゃんのワクわくどきドキぱそこん講座の管理人  ほーちゃんの回答
Excelの玉手箱 アドインコレクションの管理人  足利谷 毅の回答
Excel豆知識の管理人  komaの回答
Excel VBAで楽しましょの管理人 najnajの回答
ネット春風の管理人 はるかの回答
Excel勉強する!の管理人 藤田健二郎の回答
GEN MUTO'S HOMEPAGEの管理人 武藤 玄の回答
アプリケーションとしてのVBAの管理人 k1solutionの回答
SEのためのExcelツールの管理人 K.Hiwasaの回答
ふみのExcelGame研究所の管理人 ふみの回答
Excel-Excel!の管理人 sumipanの回答
エクセル工房Inageの管理人 Inageの回答
 

 


 1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください


 
 「ミコの黄色いおうち」
  http://park11.wakwak.com/~miko/
  ハンドルネームはサイト名と同じく、「ミコ」ですm(_ _)m

 2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

 
 メインはExcelファンクラブで勉強させて頂いた私のExcelノート。共有のExcelQ&A掲示板
  日記、短編小説、趣味のお菓子のレシピ、ペットなど、ごちゃごちゃ何でも詰め込んだサイトです(^^ゞ

 3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

  基本的にはトップページへお願いしたいですが、Excelファンクラブ等Q&Aからのノートへの直リンクは歓迎です。
  また、相互リンクはお友達のサイトと、Excel・PC関連のみとさせて頂いています。

 4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください
 
  こちらの「お願い」をご覧になってください。
 
 5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください
 
  無料のHPスペースが削除されないよう、3ヶ月に一度は更新する事です(^^;;

 6.このサイトの更新頻度についてお答えください

 
 ………(^^;;A 上記をご参照ください。m(_ _;A

 7.1回の更新にかかる時間についてお答えください
 
  ノート・目次・索引の更新をやりだすと、半日仕事だけど、ここ数年やってません(^^ゞ
 
 8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください
 
 
  平日は100〜200人/1日。全く更新していないのに安定してアクセルがあって嬉しいです。
  希望する訪問者、リンク切れを直したから300くらいかな♪
 
 9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
 
 
  Excelノートを利用してくださるお客様。
  VBAコードをチェックしてバグを教えてくれる、先輩。
  日記を読んで突っ込んでくれるお友達(笑)
 
 10.閉鎖の予定についてお答えください
 
 
  ありません。
  管理の不手際でうっかりページを削除してしまった事がありますので、
  もし、何日か見えない状態が続いていたら、教えてください〜(^^ゞ
 
 11.あなたの性別についてお答えください
 
  女性です。


 12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

  
エヘヘ。秘密です。
  たぶん、皆さんがイメージしている年齢よりかなり上です(笑)
 
 13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
  
  事務職の会社員です。
  主に、入力・経理・PCのお世話等のお仕事をさせて頂いています。
 
 14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
  
  三重県 → 愛知県 です。
 
 15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
 
  
得意!?。。。う〜〜〜ん。(^^;;A
 
 16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください
 
 
 以前は自作ショップでお任せで組み立ててもらったのを使ってたけど、最近はHpのデスクトップです。
  接続環境は、CATV。家庭内LANで繋いでいます。
 
 17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
 
 
 最近忙しくて減りました。5〜6個かなぁ。。
 
 18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
 
  2000年5月に、Excelファンクラブを発見してからです。
 
 19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください
 
  2001年2月1日です。
 
 20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

  やはり、Excelファンクラブ でしょう。
  こちらがなくなってしまったらと思うと、自分の親を亡くしてしまうような気持ちになります。
  思い出すと優しい気持ちになれる思い出が、たくさん詰まった、いつも心が還る場所です。

 ・どういう状況の時、自分はExcel が好きだと実感しますか?

 
 ちょっとした計算をするのに、電卓を出さずにセルに入力して、オートサムしてしまう時。
  メールのお返事を書くため、Excelを立ち上げて、マクロで返信の引用記号を付ける時。
  キャプチャした画面を、Excelに貼り付けてコメントを入れたりする時。

  以上ですm(_ _)m