HOME

********************************************
******* お気ラレディースオフ会 in 名古屋 *******
********************************************


2003年11月15日(土) 
お気ラレディースのみんなでオフ会をしました♪

一番下に、今回の会場になった場所の紹介図を載せておきます(^^;

参加してくれたのはTOMOさん、わんこさん(わんたん)、
ぱんださん、ももじさん(もぐたん)、チビもぐちゃん
当日は来れなくなったけど途中まで参加してくれたつんさん、
ミコでした。

今回は天然なσ(^^ゞが幹事と言うことで、
3週間前に名古屋駅を下見して、当日も早く来て再度下見。
これでもう大丈夫! という自信のもと、オフ会に臨みました。

TOMOさん、わんこさん、ぱんださんは新幹線で来て、
金時計のところで待ち合わせ。
もぐたんの到着するJR名古屋駅のバス停は、
金時計からちょっと離れているので、
バス停まで迎えに行く事にしました。

バス停近くの喫茶コーナーでもぐたんにメールして、
到着時刻の10分前くらいから、バス停で待機。
もぐたんから「もうすぐだよ」のメール。
バスが一台来るごとに、これかな?って中をのぞいて待ってました。
。。。。でも、ちっとももぐたんの姿が見えません。

時間を確認すると到着時刻を5分も過ぎてるし、これはおかしい! と
バスの運転手さんを一人捕まえて尋ねたところ、
ここは乗り場で、降り場は名鉄バスセンターの方だって!
名鉄バスセンターってどこ? そこは下見してないよぉ。

どうしよう〜!(ToT)って焦ってたら、
もぐたんから携帯に電話が。バスセンターから出て、
「なんか大きな人形のところ!」で待ってくれてるって。
大きな人形って言うと、ナナちゃん人形かな。。やっぱ(^^;
でも、ナナちゃん人形の場所も知らないのよね〜(T_T)

歩きながら話してたら、電波切れで携帯が切れちゃったけど
とりあえず、TOMOさん達との待ち合わせの金時計に行きました。
金時計には既に、TOMOさん、わんこさん、ぱんださん、
そしてTOMOさんの旦那様もいらしてました。
TOMOさんの旦那様は、優しそうで素敵な方でした♪

みんなに事情を話し、高島屋の総合案内のお姉さんに
ナナちゃん人形の場所を教えてもらいました。
高島屋のお姉さんは、お店とは何の関係もないバスセンターの場所を
見取り図を出し、道順を書き込んで親切に教えてくれました。
総合案内のお姉さん、ありがとうございました。m(_ _)m

場所がわかったところで、みんなでもぐたんを迎えに行き
ようやくみんな揃いました。ホッとした〜〜(^^;A
レディースのみんな、しょっぱなから天然してて
お騒がせしましたです!m(_ _;A

もぐたんは、1歳5ヶ月になるちびもぐちゃんを連れて来てくれて、
みんなで「かわいぃ〜〜〜♪」って、感激!
ちびもぐちゃんは不機嫌そうな顔だったんだけど
それでも可愛かったです〜〜(*^-^*)



さてさて、みんな無事揃ったところで、
予約しておいたホテルのレストランに行きました。
パーゴラ」(名古屋マリオットアソシアホテル 15F)

ランチバイキングにしたので、みんなで食べ隊の本領発揮(笑)
楽しくおしゃべりしながら、ケーキもしっかり食べて
お腹いっぱいになりました♪
1時半までの時間制限だったんだけど、いつのまにか時間が過ぎ
結局2時ごろまでおしゃべりしちゃいました♪(^^ゞ
みんな、昨年冬のお気ラオフ会以来だったけど
ちっとも変ってなくて楽しかったです♪♪

その後、13階の
ロイヤルホストでお茶しました♪
おっきなパフェに心が惹かれたけど、
バイキングでいっぱいになったお腹にはさすがに入らなくて、
ちびもぐちゃんが注文した「
お子様サンデー」(230円)を
みんなで「これくらいがいいよね〜」なんて言いながら
お茶しました(^^ゞ

しばらくしてもぐたんが「このあと、人と待ち合わせしてるの」
って言い出し、みんなで誰と?って訊いたらなんと、吟遊詩人さん!
京都オフ会で同い年のお子さんのいる吟さんの奥さんと、
仲良しになったとか(^^)
今日は奥さん、体調を崩して来れないんだけど、
吟さん本人とお子さんが来るそうで
みんなで、ちょっと顔くらい見ていこうか〜(笑)って事になり、
お店を出ました。
待ち合わせ場所ではスカートをはいた吟遊詩人さんが
(スカートはうそです(笑))お子さん二人といらっしゃいました。

それから、TOMOさんの旦那様と金時計で待ち合わせ、みんなで写真を撮り、
TOMOさんは旦那様と名古屋城へ行く事になり、吟さんもお帰りになり、
わんたん、ぱんださん、もぐたん、チビもぐたんと、
高島屋地下でお買物しました。
ここでも下見しておいたのに迷ってしまいσ(-_-;)、
ひつまぶしの「
しら河」の方向に向かっているいるつもりが、
反対方向。。途中で地図を見つけて、ようやく辿り着きました(^^;

お土産を買ったあと、地下でそのまま解散になり、
わんたん、ぱんださんはそのまま新幹線で帰路に。
もぐたんは7時のバスまで時間があるので、
ちびもぐちゃんをデパートで遊ばせてから帰るとのことでした。
後で、おもちゃ売り場でのご機嫌なちびもぐちゃんの写真をGET♪



最後に、帰宅後TOMOさんの板にカキコされた今日の教訓を紹介(笑)

わんたん 2003/11/15-21:04:21
 今日の教訓!
 その1 名古屋から東京まで「こだま」で帰るのは、無謀だ…( ̄Δ ̄;)
 その2 手羽先炒めを持って新幹線に乗るのはマズイ…。半径1m四方はニンニク臭かったと思いますm(_ _)m

ももじ 2003/11/15-23:56:59
 今日の教訓!2
 1.チビと一緒の参加で高速バス(最終便)はやめよう!(家に着いたのは11時40分彡(-_-;)彡)
 2.チビと一緒の参加でお土産を買いすぎるのはやめよう!
  (気がつけばきしめん、手羽先、チーズケーキ・・・重くて帰る道のりが辛かった)


構内図・写真はこちらからm(_ _)m
http://www.meieki.com/meieki_faq3.php
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0530116

HOME



 

inserted by FC2 system