HOME

********************************************
*** 第1回 お気ラオフレポ & 旅行記 ***
********************************************

   一部、敬称を略させていただきましたm(_ _)m

   また、 「お気ラ」および「来たよ♪」ではれいぞーさんがオフ会に参加したことを
   話題にしないよう、よろしくお願い致します(^^;;



2002年1月26日土曜日、今日はお気ラの第1回オフ会です♪(#^-^#)

当日着ていくはずだった、ベージュのスカート、レザーのコートは、
雪が降りそうとの事で、ぼつになっちゃった。
落ち着いた大人の雰囲気になるはずだったのに。(-_-;)
結局暖かさ優先で、いつものゴルフウェア兼用の服装。
黄色いトレーナー以外、手作りという代物です。(^^ゞ

念のため言っておきますが、
黄色い毛糸パ○ツなんてものは、着用していきませんでした。
もちろん、黄色いフリースのパ○ツも論外です(-_-;)

一人で東京に行くのは初めてなので、かなり早めに家を出ました(^^)v
後で聞いてみたら、奈良から大阪経由のつんたんや、金沢のもぐたんよりもずっと早かった(^^;
駅までの運転中、つんたんからメールが♪ 

 
つん 「家を出ました。これから電車に乗ります」

つんたんも駅に向かってんだ! o(^-^)oワクワク〜

高蔵寺って駅で乗り換えなんだけど、
ホームにいた人たちがみーんな入ってきた電車に乗り込んだから、
私も思わず乗っちゃった。
乗ってから考えたのよ・・・
『中津川と言えば岐阜だけど、この電車名古屋に行くのかな。。。』って。
横の人に訊いたら「反対方向ですよ」って。(^^;
訊いてよかったあ。危うく、そのまま行っちゃうとこだった(^^ゞ

というわけで、なんとか9時前には名古屋に着き、
まだたっぷり時間があったので、新幹線に乗る前にお手洗いも済ませました(^^)
でも、新幹線の中にもトイレはありました。(-_-;)
電車には、トイレなんてないと思ってた。(^^ゞ

乗り込む電車は、コロたんに切符を手配してもらった9時43分の新幹線。
指定席なのですぐに、つんたん、ちょんまげ二頭身のコロたん(嘘です(^^ゞ)に
お会いできましたー(#^-^#)

 
ミコ 「コロたん、つんたんですか? はじめましてーミコです♪(#^-^#)」

ここまでくれば、後は安心安心♪ 車内で、コロたん、つんたんに簡単に自己紹介♪

東京駅の待ち合わせ場所はコロたんが下見済みです。

  「TOKYO CAFE BIS」(トウキョウカフェビス)

つんたんと私はコロたんについていくだけ。
つんたんが
 「今日はコロたんが私達の保護者やから、しっかりついて行かな」
って、ふたりして頼りっぱなし。(^^ゞ
コロたん、お世話になりました〜m(_ _)m

待ち合わせではまず、ケインさん、わんこさん、れれ。さんにご対面♪
TOMOさん、れいぞーさんも、駅には来てるけど、中で迷ってるみたい(^^;
地元の人でも迷うほど、東京駅って広いんだね〜。
一人で来るもぐたんは、すごい!(^^)
待ち合わせでは、れれ。さんの作ってくれた目じるし→  が大活躍!

 
れれ。「あれ!?、あのクリアファイル持ってる人、もしかしてTOMOさんでは。。。?」
 ミコ  「違うんじゃない? ファイルの中身、目印じゃなくて地図みたいよ」

その女性は、そのままお店の前を通り過ぎてっちゃったけど、TOMOさんでしたm(_ _;A

もぐたんのバッグには、めじるしが最初から付いていたかのように、ピッタリマッチしてました(笑)
その後、全員揃ってオフ会会場へ♪

  「初藤 有楽町店」(ハツフジユウラクチョウテン)

オフ会では、ケインさんがリードしてくださって、みなさん、順番に自己紹介。
お仕事、家族、お気ラ参加のきっかけなどなど♪
ここでは、れいぞーさんが持ってきてくれた、クーのかわいいキーホルダーもGET♪(^^)v



その後秋葉の電気店を見て、新宿の高層ビルの飲食店で晩御飯、お茶して、ホテルへ。
30階、40階でも、エレベーターであっという間に行き来できてびっくり〜。
エレベーターの中では、耳がツーンとなっちゃった!

 
ミコ   「耳がツーンとする〜。。。あ、【聴覚】って、このボタン押したら治るかな?」
 わんこ 「ミ、ミコたん、それは聴覚障害の人用だって(^^;」
 ミコ   「あ、そっ、そっか(^^ゞ」
 わんこ 「ミコたん、生天然だー♪」


わんたんの辛口は、BBS同様冴えてました(^^ゞ

しかし、さっすが、東京の最新型エレベーター!(もしかしてそんなの常識だった(^^;?)

ホテルではつんたん、もぐたん、ぱんださん、私のレディース4人で
1時ごろまでおしゃべりして、寝たのは2時過ぎかな(^^ゞ
ももじ家の楽しい話題も出たりして、とっても楽しい時間でした♪

もぐたんと同じ部屋に泊まった私は、お風呂にお湯を入れたんだけど、
バスタブにバスマットがかけてあったのに、そのままお湯を入れてしまい。
バスマットを半分濡らしちゃいました。ごめんね、もぐたん(^^ゞ

次の朝、予定より早く起きたんだけど、もぐたんと喋ってたら時間がなくなっちゃって、
慌てて用意してたら洗面にあるガラスのコップを割ってしまいました(T_T)

ケインさんにも朝、電話するってお約束だったんだけど、なぜかちっとも繋がらない(-_-;)

 ミコ  「もぐたーん。。。この電話番号の数字、1じゃなくて、7であってるよね。。。」
 ももじ 「そうだよー」
 ミコ  「ちっとも繋がらないのよ〜(T_T)」
     「そうだ! つんたんの携帯からなら繋がるか、頼んでみよう♪」
     「つんたんの番号は。。。」


と、ここで、はたと気が付いた(^^;;    

  
ミコ 「。。。。(^^;;」 
     「そ、そっか。携帯からだと市外局番、入れなきゃね(-_-;)」
 

すぐにケインさんに繋がりましたです(^^ゞ
   
その後、ケインさんがホテルまできてくださって、新宿駅まで行き、
1時間ほどお土産を見て回った後、TOMOさん、れれ。さんと合流しました。
ケインさん、TOMOさんはお忙しい中、れれ。さんはご予定があるにも関わらず、
二日目もおつきあいしてくださったんです。ありがとう〜♪(^^)

それからケインさんが、去年の夏にあった「
歌舞伎町ビル火災」の現場等に
連れて行ってくださってから、お帰りになり、
女の子(←文句ないよね!(^^))6人で、銀座へ移動♪

ところが、改札から出ようとしたら、切符がない〜(ToT)
どっかで落としたみたい。。。
始発駅からここまで払わなきゃいけないかと思ったら、
一律190円との事で、助かりました(^^;;

銀座では、お昼を食べてパフェを食べてケーキとお茶して、
エルメスのお店を冷やかしました(^^ゞ

お昼に入った不二家のお店は、久しぶりで懐かしかった〜。
私は1580円のパエリア、イチゴパフェ、コーヒーのセットにしました♪
イチゴパフェが来たとき、「わー! 大きい〜♪(^^)」と思ったけど、
ガラスの器がとっても分厚くて、中身はあんまり大きくなかった(^^ゞ
でもどれも、とってもおいしかったよ〜♪

それからもぐたん、れれ。さんと別れ、
エルメスのお店を見学♪
黄色いぞうさんのブレスレットが可愛かったけど、お値段はちっとも可愛くなかった(-_-;)

 
ミコ 「この値段、すごいね〜。。。ゼロが二つくらい余分(-_-;)」
 つん 「うん。そうだよね〜。。。え? 二つも余分てのは多くない?^ ^;」

日頃の
貧乏性つつましい性格が出てしまった(^^ゞ

帰りの新幹線は、つんたん、ぱんださんと自由席の切符で、
新幹線到着の30分くらい前から並び、3人一緒に座ってきました♪
静岡までは、寝ちゃってた(^^ゞ

名古屋駅でつんたんと別れ、しばらく乗り継ぎの改札口を探して迷ってから(^^;;
高蔵寺駅までの切符を買って電車に。
でも、その先の「○○駅」まで行くわけだから、途中で乗り越しの切符を買わなきゃ。
高蔵寺駅の改札口で、

 
ミコ 「すみませーん、この切符ここまでなんだけど、○○駅まで行きたいので乗り越しの切符ください!」

って言ったら、駅員さんが、

 
駅員さん 「。。。そのまま改札から出て、外の自販機で買ってください(^^;」

そりゃそうよね(^^ゞ

ごたごたしてて、いくつか乗りそびれた様な気もするけど、
なんとか無事、豊田にたどり着けました♪(^^;

めでたしめでたし。(^^ゞ


HOME

inserted by FC2 system